縮毛矯正とストレートパーマの違いについて☆

  • HOME
  • ブログ
  • 縮毛矯正とストレートパーマの違いについて☆

皆さん、こんにちは。 辻本です☆
いつもブログをご観覧くださいましてありがとうございますm(_ _)m

今回は、縮毛矯正とストレートパーマの違いについて解説させていただきます。

←after (ストレートアイロン後)

←before (ストレートアイロン前)

←after (カット後)

←after (カット後)

←after (カット後)

そもそもよく質問される、縮毛矯正とストレートパーマの違い。
この2つの大きな施術の違いは、アイロンを入れるか入れないかです。

役割で言いますと、
くせ毛を根本的に取るには縮毛矯正。

ボリュームを落ち着かせたり、パーマを落とすのにはストレートパーマ。
*ストレートパーマではくせは伸びないです。

また、アイロン使う矯正は不自然になるってイメージを持たれてる方もおられると思うのですが、それはかけ方次第で柔らかくも従来の真っ直ぐにも両方対応可です。

縮毛矯正もストーレートパーマも基本は同じ薬剤(1剤、2剤)を使用し、1剤で髪を柔らかくし、2剤で元のハリのある状態に戻します。

縮毛矯正は1剤と2剤の間でアイロンなどで熱を加え、熱の力を借りて髪を伸ばして頑固なくせを取り除きます。

髪の毛の大半がたんぱく質で出来ているので卵を例えに説明します。
生卵に、高温をある一定あて続けるとゆで卵になります、それ以上高温をあて続けると破裂します。
アイロンを使う縮毛矯正は、アイロンの熱をあてまっすぐな状態を作ります。
ゆで卵の状態です。なのでどうしても髪の毛が硬くなります。

例えば、ほぼ毎日アイロンをやりすぎると、ビビった毛になります。卵で言うと破裂の状態ですのでお気をつけください!

梅雨の時期はまだですが、出来るだけ長くサラサラで扱いやすくするには、少し早めな対策で縮毛矯正をお勧めします。
是非、ご検討ください!


#ヘアメイクソエル
#hairmakesoel
#堺市初芝美容室ソエル
#堺市東区美容室ソエル
#駅近サロン 
#駐車場あり 
#当日予約ok
#白髪ぼかしカラー
#ハイライトカラー
#髪質改善
#サブリミック
#酸熱トリートメント
#TOKIOトリートメント
#縮毛矯正
#白髪染め
#スタッフ募集
#アシスタント募集
#スタイリスト募集 
#堺市美容師求人
#堺市初芝美容師求人
#堺市東区美容室求人

       

ご予約・お問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL 072-286-1000

【営業時間】9:00~18:00(カラー・パーマ最終 17:00、カット最終 18:00)
【定休日】月曜日・第2火曜日