☆今どきの紫外線対策事情☆

 

こちらは髪&肌のUVスプレー。
SPF50+
PA++++
左より 〈マグノリア〉
オレンジの爽やかな香りとジャスミン、マグノリアの花々が咲き誇る上品な香り。
オレンジ油配合でイヤなにおいを抑えます。

中央 〈クリア〉
無香料。ブドウ種子油配合で、髪や肌にうるおいを与えるとともにエイジングケアをサポートします。

右 〈テンダーリリィ〉
ベルガモットとピーチフラワーが香る、上品ですっきりとした甘さの魅惑的な香り。イチジク樹皮エキス配合で、すこやかな肌へと導くと同時に髪にもうるおいとツヤを与えます。

少し余談ですが、皆さんは「日 焼け止め」正しく使っていますか?

日焼け止めは、正しく塗ると紫外線防止に非常に効果的です。
 ただ、日焼け止めは知らず知らずのうちに顔をこすったり、汗をかいたりして落ちていることが多いので、2~3時間ごとに塗りなおすことが勧められます。

 また、量についても、顔が白くなるからといって少ししか使わない人が多いのですが、正しい量を使わないと効果が不十分になります。一度に使う量は、顔の場合、クリームタイプは「真珠2つ分」液状タイプは「1円玉2枚 分」の量は使うようにしましょう。
 特に頬骨のあたりや、鼻の頭は光を浴びやすいところなので、念入りに塗るようにしましょう。
 首や腕なども忘れずに塗りましょう。
 また、使う状況によって日焼け止めの強さを使い分けても良いでしょう。

あと、日焼け止めの表面に、SPF、PAという表示があります。
 SPFとは、B波を防止する効果の強さを数字で示したもので、数が大きいほど強力になります。
 PAとは、A波を防止する効果の強さを+の数で示したもので、プラスの数は1個から3個まであり、3個が最も強力です。
 あまり強いものばかり使っていても肌に負担をかけますので、普段のお出かけは SPF15、PA+~++程度のもので十分と言われています。
 水泳や汗をかくスポーツをする場合には「耐水性」にも気をつけましょう。
 いずれにしろ、2~3時間おきに塗りなおすことが勧められます。


#mieufa
#blissfulmoment
#hairandskin
#spf50plus
#pa4plus
#napla
#ナプラ
#ミーファ
#フレグランスuvスプレー
#uvヘアケア
#マグノリア
#無香料
#テンダーリリィ
#シンプルだけど上品

       

ご予約・お問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL 072-286-1000

【営業時間】9:00~18:00(カラー・パーマ最終 17:00、カット最終 18:00)
【定休日】月曜日・第2火曜日